• メールでのご質問・お問い合わせはコチラ
  • TEL 0466-22-0812

藤沢エリアの売買物件情報

社有売主物件

物件買取強化中!

掲載準備中ですので今しばらくお待ちください。

仲介物件

掲載準備中ですので今しばらくお待ちください。

藤沢エリアの賃貸物件情報

社有貸主物件

掲載準備中ですので今しばらくお待ちください。

仲介物件

掲載準備中ですので今しばらくお待ちください。

藤沢エリアの特徴

藤沢エリアは湘南を代表する魅力の高い地域です。
地元の方はもちろん、ファミリーから一人暮らしまで、多くの人が住んでいます。
江ノ島が近いこともあり、サーフィンやマリンスポーツなどが盛んで、海好きの方が多く集まる街です。

藤沢駅前には2つの百貨店があり、家電量販店やファッションビルなど色々なお店が揃っていて、買い物も充実できます。地元ならではの商店街、飲食店等も多々あり、誰もが憧れる湘南藤沢エリアです!
辻堂には、お洒落なカフェやサーフショップおよび、280店舗を有する大型商業施設湘南テラスモールもあります。
鉄道も、JR、小田急、江ノ電と3路線が利用でき交通アクセスもとても良く、羽田空港・成田空港へは直通のバスが運行しているので、海外旅行の際などもとても便利です。

地域の小さい子供をもつお母さん達が話せる広場等や、江ノ島・辻堂海浜公園など、家族で楽しめる場所もたくさんあり、湘南ライフが満喫できます。

藤沢エリアは地元の人に支えられている便利な商店街がたくさんある

藤沢エリアには、便利で地元の人に支えられている商店街がたくさんあります。

藤沢駅北側 の商店街  8か所
・サンパール藤沢商店会
・遊行通5丁目商店会
・遊行通4丁目商店会
・藤沢銀座土曜会
・弥勒寺商店会
・柳通り睦会
・南仲通り商店会
・柄沢橋商店会
飲食店、衣料品店、医療関係など、生活に役立つお店がたくさんあります!

藤沢駅南側の商店街 6か所
・391ビル商店会
・南銀座一番街
・南口本通り商店会
・南藤沢イータウン
・藤沢南口らんぷる商店会
・南口ファミリー通り商店街
北側と同様、飲食店や薬局などのお店が商店街に集まっています!

藤沢エリアの観光スポット

藤沢エリアは夏にはイベントで人がたくさん集まります。藤沢は、海が近いこともあり、夏のイベントがたくさんあります!
楽しいイベントや観光スポットをご紹介します。

藤沢江ノ島花火大会

藤沢市で行われる「藤沢江ノ島花火大会」は、3000発もの花火が打ち上げられる湘南エリアでは最大級の花火大会です!

片瀬江ノ島海岸

藤沢駅から江ノ島電鉄1本で行ける「片瀬江ノ島海岸」は、毎年夏に人がたくさん集まります!
夏は、BBQや海水浴に来た人でいっぱいになりますので、道は混雑し渋滞になりがちです。

江ノ島アイランドスパ

江ノ島の直下1500mから湧き出る、天然温泉による本格的なスパ施設。マッサージルームや本格的なトリートメント施設・レストランなどがあります。

江ノ島展望灯台

環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇る、ライトアップがとてもキレイな灯台です。
展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。民間灯台としては、国内最大級の光達距離46kmを誇ります。

新江ノ島水族館

江ノ島の絶好のロケーションにある新江ノ島水族館は、生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館として世代を問わず人気の観光スポットです。

  • メールでのご質問・お問い合わせはコチラ
  • TEL 0466-22-0812