• メールでのご質問・お問い合わせはコチラ
  • TEL 0466-22-0812

逗子・葉山エリアの売買物件情報

社有売主物件

仲介物件

逗子・葉山エリアの賃貸物件情報

社有貸主物件

仲介物件

逗子・葉山エリアの特徴

逗子は海と山が大変近く、自然を暮らしの一部として感じられるエリアです。
逗子市の北、東、南は山に囲まれ、西は海に開けた形になっています。山海が近いことから、四季折々の自然を楽しむことができます。 豊かな自然に囲まれた温暖な土地ということもあり、古くから別荘地としても栄えています。

市内には自然を活かした公園が豊富です。
池子の森自然公園はの緑地エリアはおよそ70年手つかずになっていた場所で、貴重な自然が多く残っています。動植物を採取せずに観察を楽しむことがルールです。

毎年5月末に行われる「逗子海岸花火大会」は、シーズンオフでの花火大会として珍しく、逗子市でも人気NO.1のイベントです。打上げ数も約7,000発で、最後のグランドフィナーレは最高です。
毎年、10万人以上の見物客が訪れます。

葉山は相模湾に面している一方で、内陸は山となっているので海も山もある街ということになります。
このロケーションのおかげで、葉山には別荘や企業の保養所などが多く建設され、商業地としてではなくリゾート地としての特性が強いです。その結果、静かな街として知られています。

逗子・葉山エリアの観光スポット

逗子海岸花火大会

毎年5月末のシーズンオフでの花火大会が「逗子海岸花火大会」 。10万人もの人が訪れる、逗子市で人気NO.1のイベントです。

逗子マリーナ

湘南の海に囲まれた南国ムード溢れるリゾートエリア。マリンスポーツ、夏季はプール、テニス、ブライダルチャペルなどなど、四季を通じて多彩な楽しみ方があるスポットです。

披露山公園

披露山の頂上にあり、逗子市全景、江の島、相模湾の海岸線、富士山などを一望できる景勝です。園内では、ニホンザルや水鳥などの小動物を飼っています。

葉山御用邸としおさい公園

葉山御用邸付属邸跡地がしおさい公園。 落差3mの噴井戸の滝、錦鯉が泳ぐ亀の形の池、黒松の樹林など、しおさいがBGMの日本庭園がみごとです。休憩にはお抹茶を。