• メールでのご質問・お問い合わせはコチラ
  • TEL 0466-22-0812

茅ヶ崎エリアの物件情報

茅ヶ崎エリアの特徴

茅ヶ崎は、自然豊かな海沿いの落ち着いた街です。
海が近く、自然に恵まれた環境で、幅広い年代に人気のある街です。マリンスポーツを楽しんだり、絶景を見ながら散歩ができたり、湘南ならではの生活が味わえます。
鉄道は、JR東海道線、JR湘南新宿ライン、JR相模線と3路線走っているので交通アクセスもとても良いです。

駅前はとても綺麗に整備されています。
周辺の商業施設には直接行けるので、電車を降りてすぐに立ち寄れます。
駅ビルの「ラスカ茅ヶ崎」は、駅直結のショッピングセンターで飲食店を中心に、ドラッグストアや雑貨、保育園も集まっています。一番上の階には、屋上庭園もあり、晴れた日には、富士山も見えます。
茅ヶ崎駅周辺はスーパーが多く、とてもお買い物がしやすい環境です。
飲食チェーン店や個人経営の居酒屋、オシャレなカフェなどがあるので、食事も困りません。

茅ヶ崎駅南口から徒歩約25分ぐらいで、「茅ヶ崎海岸」にたどり着きます。
正面には特徴的な「烏帽子岩」「伊豆大島」、東側に「江ノ島」、西に「富士山」が見える絶景ポイントの海岸です。
夏になるとたくさんの海水浴客が訪れます。

茅ヶ崎エリアの観光スポット

サザンビーチちがさき

正面に「烏帽子岩」 、東に 「江ノ島」 、西に 「富士山」 が見えるロケーション最高のビーチ。遠浅で小さなお子さん連れも安心。
ビーチ東側にあるモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は縁結びの撮影スポットになっている。

烏帽子岩(えぼし岩)

茅ヶ崎海岸から1・8キロ沖合にある姥(うば)島という30近い岩礁から出来た小島のほぼ中央に突き出ているのが 「烏帽子岩」 です。名前のとおり「烏帽子」によく似ているが、いつからそう呼ばれるようになったのか定かではありません。茅ヶ崎のシンボルとして広く親しまれ愛されています。サザンも歌う茅ヶ崎のシンボルです。

茅ヶ崎サザンC

茅ヶ崎の頭文字「C」の形をした、サザンビーチのシンボルとなるモニュメントです。
Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になると言われている縁結びの名所です。円の中心に「えぼし岩」が顔を出し、写真撮影に絶好のスポットです。